yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

50以上の海外ドラマを見た私のおすすめ〜ブラウン神父~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

主婦のおすすめ海外ドラマブラウン神父

 

私、家にいるの大好き!!

よく家に一日中いるのダメっていう人がいるけど、

私は平気なのー。

 

パピ:たまには遊んでワンッ

 

筋トレか海外ドラマ、映画、アニメを見たり

ネットサーフィンしてるから(笑)

 

で、今回は今見てる海外ドラマの

感想よー♪

ネタバレはないから安心して見てね!

 

 

ブラウン神父を見よう

 

今回ご紹介するのは「ブラウン神父」よー

最近は推理ドラマを見まくってるの。

神父がどんどん事件を解決していく話。

一話完結だから途中から見てもわかりやすいと思うわ

 

 

海外ドラマブラウン神父

↑この絵とっても似てると思うのだけど(笑)

 

ブラウン神父はG.K.チェスタートンの推理小説「ブラウン神父の事件簿」に

基づいて描かれているの。

主人公のブラウン神父はカトリックの司祭でありながら

鋭い観察力で謎を解明していくわ!

 

他の海外ドラマと違う人物たち


f:id:yuba-tarian:20240123001017j:image

ブラウン神父が他の海外ドラマと違うのは

すっごいアクションとか、

すっごい凶悪犯罪とか

すっごい美女が解決したり

するようなドラマ

じゃないの。

 

ちょっと風変わりで愛すべきキャラクターたちが

魅力的♪

 

派手なアクションとかも大好きなんだけど、

こーゆー素朴な感じのも良いわよねッ!

 

風景と景色を味わう


f:id:yuba-tarian:20240123001434j:image

タンタンと物語がすすんでいくのと、

なんといっても

風景とか建物が綺麗なの♪

衣装とかも最高♪

日本人には似合わないかしら?

1920年代のイギリスの田舎町を

美しく描いていることもこのドラマの魅力ね!

 

建物もレンガ作りで、

お花に囲まれた家が多くて

こういうところで住めたら最高だろうなー

って思いながら見てるわッ!

もちろん事件がおきなければだけれど!(笑)

 

今はシーズン2を見てるの。

見れば見るほどこの村って人口どのくらいで

こんなに事件が起きてるのかしら

って思うわよ(笑)

考えたら恐ろしいわねー

みんな神様を信仰しておきながら

心に闇をもってるのねー

人間はみんなそうよね!

 

登場人物たちが魅力的


f:id:yuba-tarian:20240123001441j:image

登場人物も魅力的よ♪

世話好きでたまにイラっとする秘書のおばあちゃん、

なぜかモテる運転手のお兄さん、

家政婦の美人お姉さん、

秘書の友達婦人

あんまり役に立ってない警察の人・・・

 

こんなにバラエティー豊かなのよっ!

もし私の周りにこんな人たちがいたら

毎日が楽しいわよっ

パピチャンだけの話し相手じゃなくなるわね(笑)

毎日話しかけられてるワン!!

 

調べてみたらブラウン神父、

色々な人が映像化してるみたいなの!!

これだけ愛されてるってことねー♪

他の作品も見てみようかしら!!

 

 

フフッこれからの展開が楽しみだわ。

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

>