yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

LINEスタンプを作ってみたよ~4種類のLINEスタンプの審査に通った~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

LINEスタンプのやるころリスト



皆さんLINEスタンプって作ったことあるー?

私も一昨日作ってみたの。

めっちゃ最近でしょ(笑)

 

そしたら、な!な!なんと!

審査に一発合格!

パチパチ

今からLINEスタンプを作ってみたいなー

という方に方法をお教えするわね!

 

 

LINEスタンプを作ろう

creator.line.me

 

やることリスト

まずはやることリストを書いておくわね!

こまかいことは色んな人が

インターネットにのっけてるから

簡単なことしか書かないわ(笑)

出た!妖怪マルナゲッ!!

 

 

■LINEスタンプやることリスト■
1.ラインクリエーターズに登録→

 

2.パソコンの絵描きソフトで絵を描く →

 

3.ラインクリエーターズマイページでアップロードしてリクエスト

スポンサーリンク

 

 

 

 

これだけよ~

簡単でしょ! 

 

私の場合、以前にパピちゃんの写真でスタンプを

作っていたからアカウントは作っていたの。

なのでアカウントォ〜登録ウ〜とかは済ませてあったわ

 

ファイヤーアルパカについて

 

絵はファイヤーアルパカという

ソフトを使って絵を描いたの。

パピちゃんの絵よ!

この吹き出しとかもファイヤーアルパカで

描いたのよー♪

 

firealpaca.com

 

ファイヤーアルパカでのLINEスタンプの作り方は

こちらをどうぞ♪

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

良いところ

 

無料が魅力的♪

むしろ無料じゃないと描いてなかったかも(笑)

こういう無料絵描きソフトはいーっぱいあるから、

ぜひぜひ検索して!!

お子さまのお絵かきで使っても楽しいと思うわ!

 

 

枠の大きさは指定サイズがあって、

よこ370px × たて320px(最大)だったの。

余白が10px必要だから

最初から設定で横350,縦300にしたのよ!

 

申請してOKをもらうまで

 

かわいいパピちゃんの絵を描いて、

ラインクリエーターのマイページでアップロード!

そして最後にリクエストボタンを押したら審査よ!

 

 

一昨日の夜中2時に申請して、

翌日昼2時にはOKをもらったわー♪

 

 

ありがたや~

 

 

そして販売開始のボタンを押すと少し経ったら販売できるようになったの!

 

気を付けること

マイページでどのように表示されるのか確認

 

…だがしかしッ!!

背景を透明にしてたのになぜかできていなくて白に!!

オーマイがー!!

スタンプじゃなくて、

普通の画像になっちまったぜぃッ!!

やっちまった~

 

 

マイページで後ろが透明か確認できるのにやらなかったからだよ(笑)・・・

 

ガイドラインをチェック

 

あ、あと注意点だけど

審査に通すには色々な制約があるらしいの!

私、何も考えないで作ってたけど

ガイドラインにひっかかるようなものは作っていなかったから

よかったみたい♪

どんなスタンプがダメなのかサイトで確認してみてね♪

 

 

一回で、40個までスタンプ作れちゃうのよ!

子どもの写真やペットの写真を切り取って

作っている人もいっぱいいるし、

知り合いとの間だけで使えるようにする設定もあるわ!

なんて素敵~ 

 

 

これからもたくさんスタンプ作りたいわー♪

絵を描くの楽しいし

心が晴れるわよね!

ちなみに作ったのはこんなスタンプ♪↓

 

f:id:yuba-tarian:20191231004353p:plain

https://line.me/S/sticker/10309389

 

この沖縄パピヨンちゃんが

沖縄の方言を話すのよ!!

見てみてね♪

 

 

あ、気が付いた?

ブログのパピチャンと違うじゃないかって!

これから作るわよ!!もーこまかいことは気にしないの!!

 

 

今度は何を作ろうかしらー

想像の妖怪作ろうかなーそんなの審査に通るのかしら(笑)

何事もチャレンジよね!!

 

 

ブログものーんびりゆーっくり

やっていくわ♪

 

 

沖縄人だもの(笑)

 

 

あ、そういえば今日はクリスマスイブだったー!

忘れてたわッ

皆さん素敵な夜を~♪

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

>