yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

ふるさと納税のお礼は茨城県境町の豚もつ煮込み!寒い季節に最高ね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県境町ふるさと納税豚のもつ煮込み

 

はいたーい!

ゆばたりあんよ♪

 

最近ふるさと納税の

お礼の品のミカンを食べまくっている

ゆばたりあんよ♪

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

もう本当に

つめがオレンジになってきているわ(笑)

でもまだ無くならないの~

 

1日7~10個は食べているけれど!

毎日ミカンが食べれるなんて最高ね♪

 

パピ:本当にずっと食べてるわん(笑)

 

 

そして

2つめの

品が届いたわ!

スポンサーリンク

 

 

ふるさと納税でもつ煮込みを食べよう

 

いや~

寒いから、

もつ煮込みを食べたいと思っていたのよ!!

 

本当は中身汁が食べたくて食べたくて(笑)

沖縄の料理なんだけど、

祖母や親せきの作ってくれるものが

ほんとーーーっに美味しいの!

 

大体お正月に食べていたのだけれど、

今は沖縄に帰れていないからね~

 

ちなみにレトルトの中身汁もあるわよ(笑)

 

 

これもおいしいから

ぜひ食べてほしいわ~♪

 

あ、話がそれたけれど、

中身汁以外は

わたしは

全然モツを食べたことがないの(笑)

 

だからふるさと納税を

きっかけに

食べてみようと思って~♪

 

茨城県境町「すずらん特製豚もつ煮込み」

茨城は、

沖縄の次に

好きな都道府県なのよね!!

魅力的なところが

たくさんありすぎ!!

豚さんも有名なのかしら??

 

茨城県境町ふるさと納税ぶたもつ



数量

220グラムが10袋入っている

 

茨城県ふるさと納税ぶたもつ煮込み冷凍


この1袋、

小食の私からしたら

良いくらいの量だったわ~♪

ユバ旦那には

ちょっと少なめかも!

 

届いた日数

1週間

これもミカンに続いて

早いほうよね!

去年のふるさと納税は1か月~2か月かかるところが

多かったからね

 

冷凍

冷凍で小分けにされているから

便利よね~

 

食べ方

沸騰したお湯で15分湯煎するか、

お皿にうつしてレンジであたためる

 

 

寄付金額

8000円

 

賞味期限

製造日から180日(-18℃以下で保存)

冷蔵庫で解凍した後は7日間

 



やっぱりモツっておいしいのね

 

ほぼ人生で中身汁だけしか

食べたことがないから

勉強になるわ~(笑)

 

というか、

茨城県産の豚で

中身汁も食べてみたいわ

 

だれかが作るのを

待ちわびておくわね

 

パピ:自分でつくれば良いのに・・・

 

それじゃあ

また面白いことがあれば

おしらせするわね♪

 

ゆばたりあんでした♪

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

>