yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

ふるさと納税でみかんをゲット!冬といえばミカンよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税でミカンを返礼品として選択

 

はいたーい!ゆばたあんよ♪

 

ふるさと納税終わりました~?

パピ:そういえば焦ってたワン!

 

前回

11月になっちゃうから

焦ってふるさと納税した

わたし。

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

早速返礼品

届いたの~♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

ふるさと納税返礼品一品目が届いた

愛媛県産ミカン

なんの返礼品かというと

ミ・カ・ン!

 

になると

ミカンが食べたくなるから

去年も

ミカンを頼んだの!

 

ほぼ私だけで

5キロ食べたわ(笑)

 

今回は

愛媛県

ミカンを頼んだの~♪

 

愛南町

というところらしいわ!

 

愛媛県、行ったことないわ

行ってみたいわ~

ミカン大好きだもの

 

どういうふうに届いたの

ふるさと納税返礼品愛媛みかん

届いたわー♪

みかんの絵柄が書かれてあるわね!

みかん職人武田屋

 

紙を破いたらこんな感じ♪

可愛いマークね!!

パピ:みかんをイメージしてるみたいワン

ミカンが大量

開けるとみかんが大量に!!

ちょっと大変だから個数は

数えていないけれど(笑)

ゆば:なんかちょっと大きい?(笑)

 

大きさ

f:id:yuba-tarian:20211102182502j:plain

 

6センチ〜7センチくらいってとこ?

 

そしてチラシ?が入ってるわ

お手紙入り

愛南町商工観光課さんと、

みかん職人武田屋さんのお手紙が入ってたわー♪

 

パピ:ん?字が同じ?

 

ゆば:シーッ

 

肝心の味はどう?

美味しいわよ!

ミカンで美味しくないものを

食べたことないのだけど(笑)

 

 

食べると

白い部分が少なくて

甘く感じるわー!

 

f:id:yuba-tarian:20211102182621j:plain

 

写真の通り、

まだ緑のものも

入っていて

早く腐ることはないと思うの。

 

 

ふるさと納税から到着までの時間

2021年10月27日ふるさと納税

30日発送通知

11月1日到着

 

という流れだったの!

早い気がする

 

毎年

別の場所は

1か月~2か月くらい

かかっていたのだけれど、

今回は4日で

届いたわ!

 

 

いくら分のふるさと納税をしたか

5000円分の寄付をしたの!

 

みかん職人武田屋さん

のみかんを直接買おうとすると

送料

沖縄と北海道は1000円以上するし、

他の場所でも550円だから

ふるさと納税で購入するのもありかもしれないわね~♪

 

今日はもうすでに10個食べちゃったから

すぐになくなっちゃうかも!!(笑)

 

みなさんはどうかしら?

 

それじゃあまた

面白いことがあったら

お知らせするわね♪

 

ゆばたりあんでした!

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

>