yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

あらためて見るとFP2級合格証書って黄色いわね!&勉強法について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

FP2級の合格証書

はいたーい!ゆばたりあんよ♪

 

さっき突然思ったのだけれど、

 

「私、FP合格したのよー」

 

って

 言ってるわりに

証拠がないじゃない!!!!

 

 

 

パピ:疑う人いるワン??

 

 

ゆば:おそらくいないけれど(笑)

 

 

そ・こ・で( ゚Д゚)!!

 

 

 

じゃじゃ~ん!!

 

 

これが私の合格証書よ♪

ちゃんと名前のところに

ゆばたりあんって書いておいたわ(笑)

見えるかしら?

 

 

なんか、真っ白じゃなくて

黄色いの!!

幸せ色の黄色よ~

もしかして、

金運の黄色なのかしら??

お金に関わる資格だから?

 

 

パピ:たぶん違うワン( ^ω^)

 

 

これを皆さん目指して

勉強するのね!!

 

 

 

目標は

思い描くことが良い

ってよく言うじゃない?

 

 

 

自分がこの証書を

持っているところを

強くイメージするのよッ!

 

 

 

ゆば:はいッもうこれで合格に近づいたわね!!

 

 

パピ:たしかにイメージも大切だけど( ^ω^)・・・。

 

 

そういえば、

友達がFPを受けるらしいの!

 

私の宣伝のおかげかしら(笑)

 

 

そこで、友達の勉強方法を見てると、

 

参考書を読むときに

これはどういう意味?

これは?

これは?

 

 

 

って引っかかったところで

とてつもない時間を

費やしていたわ!

 

 

 

私の場合、疑問があっても

2回~3回読むまでは

スルースルースルー

するの!!

 

 

パピ:スルー気に入ってるワン・・・。

 

 

 

勉強方法はそれぞれ!!!

私の友達は

深く勉強して納得しないと

覚えられないタイプ。

 

 

それゆえに

疑問があったら

解消しないと

先にすすめないのよね~

 

 

ゆば:気持ちめっちゃわかる~

 

 

パピ:仕事でもこういうタイプにわかれることあるワン!!

 

 

ゆば:え、いつの間に仕事してたの??

 

 

私は、何度か解いてわからぬ

ところのみ参考書を読んで

理解して覚えるタイプなの。

 

 

問題を繰り返し解いて

わからないところを

また繰り返すって感じだわ

 

 

しかも参考書というより

問題を解くことのほうが多いわ。

 

 

さっきも言ったけれど、

勉強法は人それぞれなので

自分に合った方法を

見つけていくと良いと思うの!!

 

 

私がどうやって

勉強していたのか

詳しい方法は

下のサイトから見てみてね♪

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

そして

私が使用していた参考書

 

 

 

 

可愛い見た目よね♪

テンションあがる~

 

 

私って

受けたほうがいいのかしら~

って人はこの記事

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

 

 

最近、

FPの知識を

忘れつつあるから

やばいのよ~(笑) 

 

 

だから

復習もしていこうと

思っているから

興味のある方はぜひ見てね♪

 

 

ゆばたりあんでした♪

 

 

 

 

 

 

>