yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

沖縄と千葉県の平均気温比較〜ゆばたりあんのつぶやき

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県と沖縄県の平均気温比較



 

 

最近寒くて

体調崩したりしてないかしらー?

 

私は体調はすこぶる元気なのだけれど、

寒くて家から出れないわーッ!!

 

 

まぁ、もともと外に出ないひきこもり

主婦なのだけれど(笑)

パピ:僕も寒くて散歩で歩かないワンッ

ゆば:重いから歩いてよ・・・

 

 

沖縄だと、1月から2月寒い

あとは暑いって感じで

四季なんて感じたことはないの。

 

こんな寒いのがいつまで続くのかしらー?

そこで、千葉県と沖縄県の平均気温を調べてみたの!!

これから千葉県や沖縄県に住みたい人の参考になれば良いわね〜♪

 

 

ゆば:住む前に知っておけば厚着の服を買っておいたのに・・・

 

パピ:沖縄では売ってないワンッ

 

千葉と沖縄の平均気温の表がこれ!!↓

 

★千葉県と沖縄県の年間平均気温★

左が千葉県、( )が沖縄県

1月 最高10℃ 最低1℃(高19℃ 低14℃)

2月 最高11℃ 最低2℃(高19℃ 低14℃)

3月 最高13℃ 最低4℃(高21℃ 低16℃)

4月 最高17℃ 最低9℃(高24℃ 低18℃)

5月 最高21℃ 最低14℃(高29℃ 低24℃)

6月 最高23℃ 最低17℃(高29℃ 低24℃)

7月 最高26℃ 最低21℃(高31℃ 低26℃)

8月 最高28℃ 最低22℃(高31℃ 低26℃)

9月 最高29℃ 最低20℃(高30℃ 低25℃)

10月 最高22℃ 最低14℃(高27℃ 低22℃)

11月 最高17℃ 最低9℃(高24℃ 低19℃)

12月 最高13℃ 最低4℃(高21℃ 低19℃)

 

※2020年1月現在

スポンサーリンク

 

 

 

やっぱり沖縄では14℃が冬って感じで

寒いのよ!!

でも関東の人は暖かそうーって思うでしょう♪

 

 

ところがどっこい!!

ゆば:なめたらあかんぜ・・・

 

 

風がめちゃくちゃ強いから、

体感温度は結構低いのよーッ!

しかも平均気温だからねーもっと寒いときも暑いときもあるわけ

 

 

千葉県は私の体感だけど、

よく夏にニュースで暑い!!

三十何度超えましたってやってるけど、

涼しい印象よ♪沖縄出身だからかしら!

 

 

沖縄よりも夏は乾燥していて

涼しく感じるの!

冬は寒いわー!

 

 

沖縄出身の私には厳しいの…(笑)

冬服も厚着を持ってないから

大変だったわ!!

 

 

ちょーっとこれから

冬物が増えそうーガビーン!

 

 

Tシャツはいっぱい持ってるのだけれど!

こっちはTシャツだけで過ごすのは

無理ね!!

 

 

あ、最近はやりのサブスクリプションでも

やっちゃおうかしら(笑)

やったらまた紹介するわね♪

やらないかもしれないけど!

 

 

家計的に、

やらないほうがウチは安いのー。

 

 

実は私ファイナンシャルプランナー2級

持っていて、

こういうのにうるさいのーッ!

意外でしょ。

でも家電とか欲しいものは

買っちゃうのよ!

やばいでしょ。

 

 

ハッまた良いクセの

話題転換(話ぶった切りの違う話)しちゃったってへッ★

 

 

パピ:・・・

そういえば!

私達の時代は小学校は

年中半ズボンが義務付けられていたの!!

 

沖縄だけ??(笑)

これって、沖縄だけなの?(笑)

今やったら虐待よね(笑)

そして年中半袖半ズボンの子がいたわ。

さすがに寒いだろって言っていたわ!

 

 

またこれから寒くなりそうだから

皆さんも体調に気をつけてね!!

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

>