yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

勉強しよーEnglish ①be動詞1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

英語の勉強記録be動詞

 

最近英語に触れたくて…ふふ

 

(海外ドラマめっちゃ見るけど、

字幕を見ずに見たいのよー

字幕は目が疲れちゃう!!)

いつも聞きながら何かやってるワンッ!画面見てもんね~

 

 

で、頭にある英語を

整理しながら

書いていくことにしたの!!

 

 

英語の勉強記録

基本の基本be動詞

 

海外ドラマでもちょくちょく出てくる

be動詞♪

 

というか、

ないと困っちゃうbe動詞♪

 

中学校の最初で習うものよー!!

自己紹介でも出てくるわ。

 

今日はbe動詞からよー!!

 

覚える言葉

Iam a dog.私は犬だ

My dog is at home. 私の犬は家にいる。

★例 Iam a dog.私は犬だ

★例 My dog is at home. 私の犬は家にいる。

 

①be動詞は=(イコール)の役割

 私は犬だ

 I am(=) dog.

 あなたは犬だ

    You are(=)dog.   

  
②be動詞はいます、ありますを表す

 be動詞のあとに場所を表す言葉が入ることがあるの。そのときは=ではなく、〜にあります、〜にいますってことを示しているの。

 

 

be動詞は主語によって異なる。
Iam/you are/he(she)is/it is/this is(that is)/we are/they are/these are(those are)/
↑これしかないから丸暗記

 

はーもう疲れちゃった!!(笑)

 今日は2つの例文だけ覚えて終わっちゃおう~

何事も無理せずに自分のペースで!がモットーだもんね♪

be動詞なんてことば、覚えなくて良いかもね(笑)

 

=と、ある・いるだけおぼえておく!!

 これからどんだけ時間がかかるかわからないけど

少しずつお勉強していきましょ!!

とりあえず、外国の方に会ったら

二つの文だけは言えるようにしておくと良いわ(笑)

いつ使うワン?

 

 

あんしぇまたやーたい!(それじゃ、またね)

ゆばたりあんでした!!

 

 

>