yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

板タブH610PRV2のソフトキー、ショートカットキー設定

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

板タブHUION H610PROV2を使ってみた

 

はいたーい!ゆばたりあんよ♪

前に板タブをゲットしたって行ったじゃない?

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

それで左側にあるボタンと、

上にある数字ショートカットキーを設定できるの!

もう結構使っているのだけれど、

ショートカットキーは設定していなくて……(メメ)

でもサイトを検索しまくったんだけど

やり方が載ってなくて

困っちゃったのよ~!(笑)

 

私と同じ人がいるかもしれないから

記録しておくわね♪

 

 

 

ショーットカットキーの設定方法

数字の部分に設定

 

↓「ここ」って書いてあるところがショートカットキー

設定ができる部分よ♪

 

板タブHUION H610PROV2のショートカットキーを設定

 

とりあえず最初は数字の部分にショートカットキーを設定するわね♪

1.ホーム画面のペンタブレット左下

ソフトキーを起動にチェック

 

 

板タブHUION H610PROV2数字の部分にショートカットキー設定

 

2.上の1〜16の番号にマウスを合わせるとAとか出てくるの。

そこをクリック

ゆば:キーボードにチェックが入ってると思うわ!

 



 

3.「登録したいキーを押してください」

をクリックして自分が使いたいキーを

押せば板タブの番号がそのキーになってるの。

 

例えば板タブの「数字1」をクリックして

上の画面になったら「Enter」を押す。

すると板タブの「数字1」が

「Enter」になるの、便利~

 

だって画面上でペンだけで操作できるのよ~

 

数字に設定できるショートカットキー一覧

 

ゆば:設定できるのがキーボードのショートカットキーだけじゃないの!

 

 

★マウスボタン

 左ボタン、右ボタン、中央ボタン、

 ダブルクリック、上にスクロール、下にスクロール

 Ctrl、Alt、Shift、Win

 

 

★切り替え機能

 書面の切り替え、ブラシの切り替え

 マウスモードのオン/オフ、ゲームモードのオン/オフ

 

 

 

★使用するプログラムを割り振れるの

(参照をクリックしてファイルを選択)

 

★システムアプリ

スクリーンロック、睡眠、

電源オフ、デスクトップの表示/非表示、タスクビュー、

スタートメニュー、電卓

 

 

★マルチメディア

前の曲、次の曲、再生/一時停止、音量+、音量-、ミュート

 

 

パピ:もちろん機能なしもあるワン

 

さらに、

板タブの横のボタンにも違うことを設定できるわ♪

やり方は上の数字のときと同じ。

 

設置したいボタンをクリックすると

「登録したいキーを押してください」がでてくるの。

クリックして自分が使いたいキーを

押せばボタンがそのキーになってる~

 

 

ボタンに設定できるショートカットキー一覧

 

 

キーボード、マウスボタン、切り替え機能、使用するプログラム、

システムアプリ、マルチメディア

数字に割り振るときと同じだから

省略するわね♪

 

 

★詳細モード

 

 

★パン/スクロール

 

 

★クイックメニュー

 

 

★筆圧を固定

 

 

これだけの機能があれば

キーボードの代わりになりそうよね♪

 

ゲームもやってみようかしら~

いろいろできることがありすぎるわね♪

 

 

 

 

それじゃあ

また気になることがあれば

お知らせするわね~

 

ゆばたりあんでした♪

 

 

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

>