yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

キーボード置き場を作ったよ!スライドタイプ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スライドタイプパソコンキーボード置き場の作り方



 

はいたーい!!ゆばたりあんよ♪

いきなりなんだけど、この間

板タブ買ったじゃない??

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

板タブ置き場がほしいなーと

思っちゃったの!!

パソコン代の下に

キーボードも置ける感じの♪

自宅で仕事をする方

も多いわよね~

パソコンデスクが

せまい!!

 

そんな方にもおすすめよ!

 

 

で、

検索したら

とーっても高いのね!

1万円とかするのもあるし

ゆば:がびーん!

 

 

それで、

安く済ませるために

ゆば旦那に作ってもらっちゃったわ!(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

■必要なもの■

スライドレール(私は35CMのものを買ったわ)

 AIWA AP-1102W約500円

ブラケットAP-1201C

 (レールと台をつなげるやつ)

 約1200円→もっと安いのあるかも

取り付けネジAP-1204N

 約130円

板(厚いもの)約1300円→もっと安いのあるかもあとデスクの形によりけり

計 約3000円必要!

元から持っているものはドリル

 

 

 

レールはこれ↓

 

で、これ専用でデスクor台に取り付ける

ものがあるの



 

2種類入っていて、

こんなにいらなーい

思ったんだけれど

別のものだと

このレールの穴の位置と

合わないものがあるらしい〜

知らんけど(笑)

 

レールより価格が高いのよ!!

この穴の位置が

同じで安いブラケットが

あればそっちをおすすめするわ!!

 

 

で、取り付けネジよ!

テーブル台に穴をあけるものなの!

これ!ドリルじゃないと厳しいかも(笑)

 





 

最後に板よー♪

これも高かったの!

板は厚さ2センチ以上あって

割れなさそうなものなら

なんでも良いと思うわ(笑)

これしか無かったのー!!



 

ワックスとかかけられていて

綺麗に切られているもので

大きさが合うものを選んだの!

 

おうちで自分で

きれる人は

もっと安いものにしたほうが

良いと思うわ(笑)

 

早速とりつけよ♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

■スライド式キーボード置き場作り方■
1.スライドレールのスライドするほうを板に取り付ける2.スライドレールの台に取り付けるほうのレールにブラケットを取り付ける3.ブラケットのついたレールをデスクに取り付ける(取り付ける場所に前もっておいてしるしをつけておく)
 

ゆば:ここからはスライド式キーボード置き場の作り方よ~

 

パピ:パチパチパチ~

 

とりあえず

1.スライドレールのスライドするほうを

板に取り付ける

 





2.スライドレールの台に取り付けるほうの

レールにブラケットを取り付ける

 



 

穴の位置が

まぎらわしいらしいから

気をつけてね(笑)

 



 

こうなりやした♪

 

それで

3.ブランケットのついたレールを

デスクに取り付けるの!

最初はマーカーで

どこに穴をあけるのか

しるしをつけていたわ♪

 





 

これでいっちょ出来上がりよ〜♪



 

とっても良くスライドするわー♪

ちなみに机?パソコン台

イケアの1000円くらいで買ったやつ(笑)

イケアのサイトに載っていたから

まだ売っていると思うわ~!!

 

キーボード置きのほうが

高いのね(笑)

 

こういう部品が

100円均一で

販売されることを

祈っているわ~

↑とっても探した人

 

また面白いことがあったら

お知らせするわね~♪

ゆばたりあんでした!

 

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

yuba-tarian.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

>