yuba-tarian’s blog

私、ゆばたりあんって言うの♪よろしくね!

沖縄出身にとっての冬のスポーツは何かしら?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沖縄出身にとっての冬のスポーツは何かはてなブログお題

 

今週のお題「冬のスポーツ」

 

はいたーい!!

ゆばたりあんよ♪

 

久しぶりに見た今週のお題「冬のスポーツ」

わたしのイメージは雪や氷を使ってするものって

感じだわ~♪

 

でもでもでも!!

わたし出身の沖縄

そんなものあるはずもなく……( ^ω^)

って思っていたけれど

1度だけスケボーというものを

やったことがあるわ!!

 

初めて見る雪は

最高に綺麗だったし

寒かったし

冷たかった(笑)

パピ:冷たいのは当たり前ワン‥…

ゆば:しかも思っていたよりふわふわじゃなかかった(笑)

 

タイヤーチェーンも初めて見たし(笑)

 

スケボーで

丘の上に行くときに

リフトに乗るじゃない?

 

リフトもまったく乗ったことないけれど

スケボーで乗って

大ゴケしたわ~(笑)

ゆば:爆笑したけど

 

面白かったわね~

しかも

雪の反射で

日焼けするのも

初めて知ったの!!

 

同じ日本で

こんなにも

違う天候なのは

すごく不思議な感じがしたわ~

 

本土の冬はわたしにとっては

初めての体験がたくさんあったの♪

 

 

そして沖縄にも

冬といえば~のスポーツがあるのよね!

 

それは……

 

プロ野球!

 

全国各地に拠点を置く

プロ野球団体が

2月に

一斉に沖縄に集まるのよ~

 

ゆば:見に行かないともったいないわよね!!

 

観光がてら

野球を見に来ている方も

多いわ

 

どの団体も練習を

見に行ったことが

あるのだけれど、

なにかしらのプロを見るのって

楽しいわね~

 

いろいろなことを考えながら

何かに集中して

取り組む姿って

素敵よ

 

わたしには

あまりないことね(笑)

 

パピ:ないんかい!

 

 

しかも

練習だけではなく

試合もするのよ!

あんまり知らないにわかファン

球団の試合に行ったとき、

そこの熱烈なファンたちに

とっても歓迎されたのを

覚えているわ(笑)

 

知らない人たちだけれど(笑)

 

それだけスポーツって

みんなを団結させてくれて

温かくしてくれる

なにかがあるのね~

 

沖縄出身のわたしとしては

観光シーズン落ち着く冬

沖縄で開催してくれるのは

とっても嬉しいし、

沖縄には娯楽が無さすぎるから

その意味でも

ありがたいわ

 

パピ:娯楽がないって(笑)

 

久しぶりに

お題を書いて

いろんな方の冬のスポーツを見てきたけれど

それぞれの

「冬」や「スポーツ」の

かたちがあって

面白いわね!!

 

またお題にも

取り組むわ~♪

 

それじゃあ

ゆばたりあんでした!

 

>